勝川整体サロン エール

腰痛について!やっぱり姿勢は大事です!放っておくと大変なことに・・・

こんにちは!

堺澤です!

 

今回は腰痛についてです。

みなさんは腰痛の原因と聞いて何を思い浮かべますか?

 

ぎっくり腰、日々の姿勢、仕事や家庭での動き、筋肉の硬さ、筋力の低下、骨盤のゆがみ・傾き・・・

他にもいろいろ思い浮かぶと思います。

 

では、この中で何が正解なのか・・・

 

実は全部正解です。

 

腰痛の原因は一つではありません。

上に挙げたものを細かく見ていくと

利き手どちらか、立っている時の姿勢はまっすぐか、荷物を片方で持っていないか、体重は左右どちらにかかりやすいか、

仕事は座りっぱなしかどうか、最近運動はしているか・ストレッチはしているか・・・

挙げ始めたらキリがありません。

 

ご自分で出来ることは、まず日々の姿勢を意識しましょう。

足を組んでいませんか?机に向かうとき身体が傾いていませんか?立っているとき片足体重になっていませんか?

ストレッチを始めましょう

腰、ももの裏、ももの前、おしりのストレッチを出来るだけ毎日行います。

この二つがしっかり出来れば痛みや動きが変わってくるはずです。

それでも変わらなければ当サロンにご相談ください。

 

日常の様々な要因が重なって身体の不調は出てきます。

一つではない原因にアプローチするのでマッサージだけでは足りません。

人それぞれ違う原因にアプローチするのに全員同じ施術では意味がありません。

患者様と向き合い、その方にとって最適な施術を提案し続けることで早く不調を無くし、

より充実した毎日を送っていただきたい。

そんな思いを忘れることなく施術に当たっていきたいと思います。

 

 

あなたのお悩みを一度ご相談ください。

勝川整体サロン エールだからこそ出来る心と身体を整える施術で

今までとは違う、一歩先の自分へ導きます。

ご予約はお電話かLINEから♪

カメラでQRコードをかざすと公式アカウントを登録出来ます♪

よろしくお願いします♪

 

勝川整体サロン エール

愛知県春日井市瑞穂通1丁目29-1 メゾン長縄101

℡0568-27-8321

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Scroll Up