勝川整体サロン エール

肩こりの原因は肩だけじゃない!?肩と一緒に硬くなる「前腕」に注目!

こんにちは!

堺澤です!

 

皆さん、「肩こり」感じていませんか?

同じ姿勢が続いたり、電球の取り換えやエアコンの掃除など頭の上で作業したり、

身体に力が入ってしまうと出てくる「肩こり」

つらいですよね・・・。

 

原因はいろいろありますが今回注目するのは

前腕

腕の肘より先の部分です!

 

なんで前腕に注目するの?

実は肩こりは前腕の筋肉の硬さは密接に関係しているからです!

 

肘の周りについている筋肉は肩の動きにも関係しています。

腕を横から上げる際に前腕の筋肉が硬いと硬い部分が突っ張ってしまって動きが滑らかになりません。

結果的に余計な力が入ってしまい肩甲骨の動きが悪くなってしまいます。

他にも物をグッと握る際には腕全体と一緒に肩の筋肉も使って力を出します。

重いものを長時間持つとそれだけで前腕が硬くなり肩の筋肉が疲れてしまうのです。

 

ただ、日常生活で腕を使わずに過ごすのもなかなか難しい・・・。

というわけで腕のストレッチを紹介します!

 

↓肩こりがつらい時の肩甲骨周りのストレッチはこちら↓

猫背の影響は上半身だけじゃない!あなたの姿勢は大丈夫?

 

前腕のストレッチ①

①腕をまっすぐ伸ばし手のひらを前に向ける

 

②反対の手で指を手前に引く

 

③20秒から30秒続けて伸ばす

①から③を左右とも3セット行う

 

前腕のストレッチ②

①腕をまっすぐ伸ばし手のひらを自分の方へ向ける

 

②反対の手で指を手前に引く

 

 

③20秒から30秒続けて伸ばす

①から③を左右とも3セット行う

 

これでOKです!

やる前やった後では腕のスッキリ感や肩の動きが変わります!

5分もかからないストレッチで肩こりが楽になるならラッキーですよね♪

皆さんもぜひやってみてください!

 

↓ホットペッパー予約はこちら↓

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000538827/coupon/

 

 

春日井市 勝川の腰痛、肩こり、産後ケア♪

広いサロン内に患者様は一人だけ♪

プライベート空間で周りの目も気にならない♪

痛みや姿勢の改善はもちろん、リラックスしたい方にも好評を頂いております♪

お子様連れOK、駐車場完備の当サロンにぜひ一度お越しください!

 

勝川整体サロン エール

愛知県春日井市瑞穂通1丁目29-1 メゾン長縄101

℡0568-27-8321

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Scroll Up