勝川整体サロン エール

あなたの身体、「冷え」てませんか?冷えるとどうなるの?対策は?

こんにちは!

堺澤です!

 

暑い時期になると使うのがエアコン。文明の利器にとても助けられています!

そんなエアコンも直接身体に当てると冷えの原因にもなったりします。

今回はこの時期に実は多くなる「冷え」について!

冬場や寒い所だけじゃない!暑い時期にこそ気を付けたい冷えを防ぎましょう!

 

末端が冷えたり身体全体が冷えたりする方はかなり多いです。

身体は冷えてしまう方は男女関係なく、年齢の幅も様々。

身体が冷えてしまうといろんな症状が出ます。

冷えた部分の筋肉の痛みやだるさ、動きが悪くなる、手や足がつる、などなど。

身体が疲れやすかったり気分が落ち込みやすくなったりもします。

皆さんはどれか当てはまりましたか?

 

普段の生活で気を付けたいのがエアコンや扇風機の風を直接身体に当てないこと。

扇風機は比較的冷えにくいですがエアコンは要注意です。

気化熱で一気に表面温度が下がって徐々に深部まで冷えていきます。

そうなると上記の症状が出やすくなってしまいます。

薄手のブランケットなどで直接当たるのを防ぎましょう!

 

全身の筋肉の柔軟性を高めることでも冷えを防ぐことが出来ます。

筋肉の間を通る血管の通り道を確保することで循環を良くし、血液と一緒に熱を全身に運びやすくさせます。

皆さんもテレビやInstagramなどで運動が身体にいい、という事はご存知だと思います。

これだけ大々的に、どのメディアでも運動の事を言っているのはそれなりの理由があります。

スキマ時間でもほんの少しの時間でも大丈夫です。ストレッチを始めてみてください。

最初はなかなか効果を実感しにくいと思います。

どんな運動やストレッチでも3カ月ほど継続してようやく効果を実感できるようになります。

諦めないでコツコツ続けてください。

きっと今までとは違う、より良い身体になっていきます。

 

↓ストレッチ紹介↓

ふくらはぎは「第二の心臓」冷えや腰痛はふくらはぎが原因かも!?

何をするにも痛くなる!「腱鞘炎」って何が原因なの?原因となっている筋肉はどこ?

まずは自分を知ってみよう!自分の姿勢をチェック!お家で簡単姿勢のチェック方法♪

 

 

まずはご自分でホームケア♪

それでも変化がなかったら当サロンにお越しください!

あなたの生活をより良いものにして、充実した毎日を送れるように最善を尽くします!

冷えの無い快適な生活を手に入れてください♪

 

↓ホットペッパー予約はこちら↓

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000538827/coupon/

 

 

 

当サロンでは国家資格を持つ施術師が痛みの原因をしっかり特定し、生活動作指導を行っております!

お悩みを解決するために「いつも通り」を変えて新しい習慣を身につけましょう♪

一人ひとりの悩みに向き合い、心と身体を整える♪

一歩先の自分を目指し、より充実した毎日へ♪

あなたの悩みは私が解決します♪

 

春日井市 勝川の腰痛、肩こり、産後ケア♪

広いサロン内に患者様は一人だけ♪

プライベート空間で周りの目も気にならない♪

痛みや姿勢の改善はもちろん、リラックスしたい方にも好評を頂いております♪

お子様連れOK、駐車場完備の当サロンにぜひ一度お越しください!

 

勝川整体サロン エール

愛知県春日井市瑞穂通1丁目29-1 メゾン長縄101

℡0568-27-8321

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Scroll Up