勝川整体サロン エール

産後ケアって必要なの?不調や気分の落ち込みにも影響する産後の歪みの対処法!

こんにちは!

堺澤です!

 

お子様をお持ちの皆様、「産後ケア」しましたか?

妊娠中から出産後まで身体には疲れや歪みが蓄積していきます。

そのままにしてしまうと肩こりや腰痛などの身体の不調が出てしまったり、

自律神経の不調や精神面が不安定になったりします。

全身に影響を与える骨盤や猫背などの歪みや傾きは早急に取り除くようにしたいものです。

 

↓姿勢のチェック方法はこちら↓

まずは自分を知ってみよう!自分の姿勢をチェック!お家で簡単姿勢のチェック方法♪

身体が歪む原因はいろいろあります。

足を組む

荷物を片方で持つ

立っているときに片足体重になる

床で「お姉さん座り」をする

デスクワーク中に肩や首が前に出る姿勢を長く続ける

お子さんに抱っこが多く身体の重心が前に出る

などなど。

皆さんは心当たりはありませんか?

無意識にこのような姿勢になっている方も多いです。

 

このような姿勢をするとなぜ身体が歪みやすくなってしまうのでしょう?

それは姿勢を支える筋肉が固まってしまうからです。

背骨の周りの筋肉や骨盤周りの筋肉が固まってしまうと姿勢も悪くなってしまいます。

姿勢が悪いと筋肉が固くなりやすい、どんどん悪循環になってしまいます。

骨格を整えるのはとても大事です。

それと同じぐらい日常生活の姿勢を気を付けることも大事。

常に身体が傾いていないか、片方に体重や重心が掛かっていないかなどを意識してみましょう!

 

なぜ妊娠中は身体が歪みやすいのか?

妊娠でお腹が大きくなると、横向きで眠ります。同じく、出産後に添い寝する際にも横向きで眠る事が多くなります。

横向きで寝ていると、骨盤の筋肉を縮こまらせてしまいます。その結果として骨盤の前傾を発生させているのです。

妊娠や出産が直接骨盤の歪みに影響しているわけではなく、骨盤周りの筋肉が縮まりやすくなり歪みを発生させているのです。

 

当サロンでは妊娠中や日常生活で固まってしまった姿勢に関係する筋肉を緩めたうえで骨格の調整を行います!

ただマッサージだけ、ただ整体をするだけの施術で不調が治らなかった方も当サロンなら症状を改善出来ます♪

本当に身体を良くしたい、充実した毎日をお送りたい方は一度当サロンにお越しください!

あなたにとって本当に必要な治療を提案いたします♪

 

↓ホットペッパー予約はこちら↓

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000538827/coupon/

 

当サロンでは国家資格を持つ施術師が痛みの原因をしっかり特定し、生活動作指導を行っております!

お悩みを解決するために「いつも通り」を変えて新しい習慣を身につけましょう♪

一人ひとりの悩みに向き合い、心と身体を整える♪

一歩先の自分を目指し、より充実した毎日へ♪

あなたの悩みは私が解決します♪

 

春日井市 勝川の腰痛、肩こり、産後ケア♪

広いサロン内に患者様は一人だけ♪

プライベート空間で周りの目も気にならない♪

痛みや姿勢の改善はもちろん、リラックスしたい方にも好評を頂いております♪

お子様連れOK、駐車場完備の当サロンにぜひ一度お越しください!

 

勝川整体サロン エール

愛知県春日井市瑞穂通1丁目29-1 メゾン長縄101

℡0568-27-8321

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Scroll Up