勝川整体サロン エール

あなたの疲れのタイプはどれですか?自分を知って疲れの無い身体を手に入れましょう♪

こんにちは!

堺澤です!

 

↓姿勢のチェック方法はこちら↓

まずは自分を知ってみよう!自分の姿勢をチェック!お家で簡単姿勢のチェック方法♪

 

春日井市に整体サロンをオープンして5カ月、たくさんの方にお越しいただき痛みや不調と向き合ってきました。

どんなお悩みが多いのか集計してみると身体の痛みも多かったですが同じぐらい疲れの悩みも多かったです。

日々の生活の中で疲れが溜まってしまってイライラする、家事や育児に追われて疲れているのに自分の時間が取れずにストレスがたまる、朝起きた時から身体が重く前日の疲れが取れていない・・・。

こんなお悩みがとても多く感じます。

 

痛みとおなじぐらい皆さんが悩んでいる「疲れ」

原因はどこにあるんでしょうか?

疲れの種類は大きく分けて3つあります。

・肉体的な疲れ

身体を動かすために必要な糖質の不足と疲労物質(乳酸)の増加によって起こります。

糖質は筋肉を動かすエネルギーになるので不足すると身体の力を発揮できません。

乳酸は糖質が分解されてエネルギーになるときにできます。筋肉は酸性に弱いので乳酸が溜まると動かしづらくなります。

・精神的な疲れ

仕事や人間関係、家事や育児などによるストレスが原因で起こります。

心が落ち込んでしまい気分が上がらない、何をするにも億劫になってしまう、すぐにイライラしてしまうなど自分の意思に反して身体が動かなくなってしまいます。

・神経的な疲れ

デスクワークやスマホを見続けて目の神経や脳が疲れてしまう事があります。

頭がぼうっとしたり頭痛が起こりやすくなります。

 

まずは自分がどの疲れに分類されるのかを知る必要があります!

上の3つの中で自分に当てはまるものはどれですか?

1つしか当てはまらない方もいれば3つすべて当てはまる方もいらっしゃると思います!

疲れの原因は人それぞれで同じ人は一人もいません。

まずは自分を知ることが疲れを取る第一歩になります!疲れの原因を知って疲れの無い身体を手に入れましょう!

 

次回のブログで疲れのタイプ別に何をすればいいのか紹介します!

 

↓ホットペッパー予約はこちら↓

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000538827/coupon/

 

当サロンでは国家資格を持つ施術師が痛みの原因をしっかり特定し、生活動作指導を行っております!

お悩みを解決するために「いつも通り」を変えて新しい習慣を身につけましょう♪

一人ひとりの悩みに向き合い、心と身体を整える♪

一歩先の自分を目指し、より充実した毎日へ♪

あなたの悩みは私が解決します♪

 

春日井市 勝川の腰痛、肩こり、産後ケア♪

広いサロン内に患者様は一人だけ♪

プライベート空間で周りの目も気にならない♪

痛みや姿勢の改善はもちろん、リラックスしたい方にも好評を頂いております♪

お子様連れOK、駐車場完備の当サロンにぜひ一度お越しください!

 

勝川整体サロン エール

愛知県春日井市瑞穂通1丁目29-1 メゾン長縄101

℡0568-27-8321

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Scroll Up