勝川整体サロン エール

ふくらはぎは「第二の心臓」冷えや腰痛はふくらはぎが原因かも!?

こんにちは!

堺澤です!

 

今回のテーマは「ふくらはぎ」

腰痛とか肩こりとか症状じゃありません!

ふくらはぎです!

 

腰痛・肩こり・疲れや不眠・・・。

身体に出てくる症状はたくさんあります。

今回のテーマのふくらはぎもそういった身体の症状に大きく関わる筋肉です。

 

ふくらはぎは「第二の心臓」と言われています。

その名の通り下半身の血液を上半身に戻す役割を担っています。

日常生活で動くたびにふくらはぎがポンプの役割をして血液を循環させているということです!

 

ふくらはぎが硬いとどういった症状が出やすいでしょうか?

①冷え

②足がつる

③疲れやすくなる

④腰痛

大まかにこの4つになります。

単純に「ふくらはぎが硬い」というだけで様々な症状が出てしまうのです。

 

じゃあどうしたらいいの?

まずはストレッチ

何はともあれストレッチ

↓こちらで紹介しているストレッチを試してみてください↓

冷えは万病の元!あなたの身体は冷えてませんか?お家で簡単ホームケア♪

 

一日5分を2,3か月続けてみてください!

あなたの足は劇的に変わっているはずです♪

 

↓ホットペッパー予約はこちら↓

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000538827/coupon/

 

 

春日井市 勝川の腰痛、肩こり、産後ケア♪

広いサロン内に患者様は一人だけ♪

プライベート空間で周りの目も気にならない♪

痛みや姿勢の改善はもちろん、リラックスしたい方にも好評を頂いております♪

お子様連れOK、駐車場完備の当サロンにぜひ一度お越しください!

 

勝川整体サロン エール

愛知県春日井市瑞穂通1丁目29-1 メゾン長縄101

℡0568-27-8321

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Scroll Up