勝川整体サロン エール

何をするにも痛くなる!「腱鞘炎」って何が原因なの?原因となっている筋肉はどこ?

こんにちは!

堺澤です!

 

今回は「腱鞘炎」

手首の痛みに注目してみます!

 

家事や育児、仕事・日常生活で絶対に使うのが「手」

疲れがどんどんたまってしまって痛みやだるさに繋がります。

 

前腕(肘から先の部分)の筋肉は細長いものが多いです。

例を挙げると指先を動かす筋肉が肘の近くにくっついています。

小さな筋肉と長い腱で動かしたり支えられているのが「手」なのです。

 

手首に負荷がかかり支えている筋肉や腱が炎症を起こしてしまう事。

これが「腱鞘炎」です。

痛みが出ているのが手首でも原因となっている筋肉や腱は肘から指先まで走る長い組織なので、手首だけ施術しても治るのに時間がかかります。

さらに腱鞘炎の原因は使い過ぎによるものが多いですが、日常生活で手を使わないのも難しいので負担がなかなか取れにくく、やはり治るのに時間がかかります。

 

前腕のストレッチをしてください♪

痛みが出ない範囲で優しくゆっくり伸ばして筋肉をリラックスさせましょう!

↓やり方はこちらをご参照ください↓

肩こりの原因は肩だけじゃない!?肩と一緒に硬くなる「前腕」に注目!

 

当サロンでも国家資格を持つ施術師が痛みの原因をしっかり特定し、生活動作指導を行っております!

普段の手の使い方や腕の動かし方でかかる負担の大きさが変わっていきます。

お悩みを解決するために「いつも通り」を変えて新しい習慣を身につけましょう♪

 

↓ホットペッパー予約はこちら↓

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000538827/coupon/

 

 

一人ひとりの悩みに向き合い、心と身体を整える♪

一歩先の自分を目指し、より充実した毎日へ♪

あなたの悩みは私が解決します♪

 

春日井市 勝川の腰痛、肩こり、産後ケア♪

広いサロン内に患者様は一人だけ♪

プライベート空間で周りの目も気にならない♪

痛みや姿勢の改善はもちろん、リラックスしたい方にも好評を頂いております♪

お子様連れOK、駐車場完備の当サロンにぜひ一度お越しください!

 

勝川整体サロン エール

愛知県春日井市瑞穂通1丁目29-1 メゾン長縄101

℡0568-27-8321

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Scroll Up