勝川整体サロン エール

身体に力が入り過ぎ!?肩こりの原因にもなる「力み」を解消しましょう♪

こんにちは!

堺澤です!

 

皆さん、身体に力が入っていませんか?

「力入れないと生活出来ないでしょ?」

その通りです。

しかし必要以上に力が入ってしまうと様々な症状の原因になってしまいます。

 

↓ストレッチはどうやるの?という方はこちら↓

日常生活の姿勢や動き、気を付けてますか?自分の姿勢をチェック!

 

デスクワークの方に多いのが

肩や首の力が必要以上に入ってしまう事。

当サロンに来店される方も肩に力が入り過ぎている方が多いです。

当然肩こりや首こりは力が入っていない人に比べて増えてしまいます。

しかし多くの方が上半身の力みを自覚していません。

こちらが指摘して初めて気付く方が多いのです。

 

なぜ自分の力みに気付かないのでしょう?

人は何かに集中すると身体の中の交感神経が優位になります。

交感神経が優位の時は身体が興奮状態になり仕事や運動のパフォーマンスが上がります。

しかし自然に体に力が入ってしまうので長時間続くと疲れてしまいます。

仕事の時間は8時間かそれ以上。

その時間をずっと交感神経優位で過ごせば身体はとても疲れます。

仕事の後に身体が疲れたという経験は誰しもあるはずです。

 

しかし仕事中にリラックスする時間を確保するのも無理な話。

そういう時は簡単な体操をしましょう!

肩や首をぐるぐる回す

歩くときは少し大股に歩く

身体を左右にひねる

などなど!

身体の関節をいろんな方向に動かすことで固まるのを防ぎ、疲れにくくさせます!

 

肩がこるな、首が痛いな、腰が重いな

そんな症状の方は身体に力が入っているかも!

空いた時間に体操をして、普段の呼吸を少し深くしてみましょう!

定期的に深呼吸することも効果的です!

息を大きく吸ってゆっくり吐く。

これだけでも身体は自然にリラックスします。

日々忙殺されて息抜きも出来ないという方はまずは深呼吸!

身体の力を抜き、心を落ち着かせましょう♪

 

↓ホットペッパー予約はこちらから♪↓

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000538827/coupon/

 

当サロンでは国家資格を持つ施術師が痛みの原因をしっかり特定し、生活動作指導を行っております!

お悩みを解決するために「いつも通り」を変えて新しい習慣を身につけましょう♪

一人ひとりの悩みに向き合い、心と身体を整える♪

一歩先の自分を目指し、より充実した毎日へ♪

あなたの悩みは私が解決します♪

 

春日井市 勝川の腰痛、肩こり、産後ケア♪

広いサロン内に患者様は一人だけ♪

プライベート空間で周りの目も気にならない♪

痛みや姿勢の改善はもちろん、リラックスしたい方にも好評を頂いております♪

お子様連れOK、駐車場完備の当サロンにぜひ一度お越しください!

 

勝川整体サロン エール

愛知県春日井市瑞穂通1丁目29-1 メゾン長縄101

℡0568-27-8321

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Scroll Up